2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰ってこない... - 2005.05.23 Mon

アシナガバチの巣


アシナガバチには気の毒だけど、巣を壊さなくちゃならないかなあと思いながら、日を延ばしていたある日以来、アシナガバチが帰ってこなくなってしまった。どこかで鳥の餌食になったのだろうか? どうしたのだろう? 巣には、小さな小さな赤ちゃん蜂の姿が見えていた。最初は確かに生きていたけれど、やがて干からびてしまったみたい。主のいない巣が、少し哀しげ...

● COMMENT ●

sarasaさん、先ほどはありがとうございました~♪
私の方こそ、素敵な写真の数々に圧倒され、癒され・・・
さくらちゃんは可愛いし♪
あのね、めちゃめちゃ、家が近いかもかも~~??です~~(*^^*)
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね♪

pocoさん、こちらにコメントを下さってありがとう。

夕べ、花の名前の確認のため検索していて、
偶然にpocoさんのブログにぶつかって、
もう目が離れなくなりました。
あまりに素敵なバラの数々。その他の花たち。
そして色々なエピソード。
クリックし続けて、最初のページまで。
夢中で見ていました。すてきだな~って。

そして、ん? ひょっとして近所?
なんて、嬉しくなったり。
やっぱりそうだったのね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

このアシナガバチの巣のエントリーもありましたね。
うちでは、家主の蜂が行方不明。
なので、おうちはそのまま残っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/90-459a1df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビチセラ・ベティコーニング «  | BLOG TOP |  » アネモネ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

