2017-06

 - --.--.-- --


新宿御苑です(12/8) - 2013.12.13 Fri



新宿駅からちょっとだけ歩いて、新宿御苑へ紅葉を楽しみにいきました。あいにくの空模様。どんより重たい灰色なので、銀杏の黄金色も今少し映えませんが、しかし立派な銀杏の樹です。見事に紅葉真っ盛りでした。

20131208gyoen2.jpg

20131208gyoen3.jpg

モミジとスイセンのコラボです。スイセンの白い花が少しずつ咲き始めたところ。真っ赤と白のバランスがなかなかでした。

20131208gyoen4.jpg

冬桜(だったかな?)咲いていました。

20131208gyoen5.jpg

大都会の真ん中。これが新宿御苑です。だんだん空が晴れてきました。

20131208gyoen6.jpg

20131208gyoen7.jpg

20131208gyoen8.jpg

新宿門の近く、すばらしい紅葉に人々が集まっていました。年配の人は三脚に一眼レフデジカメで本格撮影。若い人たちはスマートフォンで紅葉を切り取って。
久しぶりに来た御苑。立派な温室も出来て、隅々まで手入れされて、都会の人たちに愛されるオアシスです。今度は桜が満開の頃に行って来よう!

たまには・・・ «  | BLOG TOP |  » MOA美術館の紅葉

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

