2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エリゲロン - 2005.06.02 Thu

erigeron.jpg


源平小菊という名前の方がやさしいくて可愛い。私はずっとエリゲロン。でもこれからは源平小菊。教室の玄関の植え込みの中に咲き乱れています。

● COMMENT ●

源平小菊

可愛いですね~^^
って大好きな花だから可愛く見えてしまう。

ぴんくや白が入り乱れて風に揺れている姿が可愛くて。

花の姿はありふれているのに惹かれるのは
淡い色と風にそよぐ姿、
しなやかさかな。
写真も素敵!

↑の紫陽花もいい色ね~
雨の日の紫陽花、大好きです。

去年母の日に贈ってもらった紫陽花、
枯らしてしまった^^

何とかしなくちゃ!



のはらさんの好きなお花、
もうしっかり把握してます(^^)

可憐ではかなげで、ひっそりと咲いているのに、
そういうお花こそ、シンが強い。
しっかり生きているという感じね。
人生もそうありたい。

あらら、母の日の紫陽花、ざんねんね。
母の日のころって、
お花の質、悪いわよね。
子ども達が、お花屋さんで買ってきてくれるけど、
たいてい、とてもひどい状態。
すぐに枯れて、子ども達に申し訳なくて。

大量生産するせいかしらね。

紫陽花って、どうしてこんなに
多くの人を惹き付けるのだろう。
でも、花言葉は「移り気」なんですってね。
私、ハンドルネームを紫陽花にしてたことがあって、
今思うと、あらら・・・です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/96-a248a039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじさい «  | BLOG TOP |  » 遊び疲れて

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

