2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


あじさい - 2005.06.02 Thu

ajisai2.jpg


教室の狭い庭は、道路に面しています。そこに紫陽花が毎年沢山の花を咲かせてくれます。今年もいっぱい蕾がついて、随分色づいてきました。だけど、手入れが足りないのかな?今年はお花が小さめ。


ajisai1.jpg


この紫陽花は深みがかった青紫。好きな色です。でも、一番好きなのはブルーの紫陽花。そう、明月院の紫陽花の青が一番好きです。

● COMMENT ●

青いあじさい・・・
明月院のあじさいを初めて見た時は、青いあじさいばかりで、なんて幻想的な空間だろう・・・って感動しました。
それにしても、あの道、また、車で通れない季節がやってきましたね(>_<)

pocoさん、こんにちは。
明月院であの青い紫陽花に感動したのね。
あそこは、青一色。それが素敵ですよね。
初めて訪れたのは大昔。今みたいに人であふれていなくて、
ひっそりとした雨の明月院を歩けたのだけど、
今は人人人で渋滞してしまうのね。
仕方がないけれど・・・
でもやっぱり、この季節は訪れたいですね。

コメントありがとう(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/97-2c3f0821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんよりした空の下 «  | BLOG TOP |  » エリゲロン

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

