2017-03

 - --.--.-- --


眩しい朝 - 2012.04.15 Sun



眩しい朝です。クレマチスの若葉。

目黒川の桜 - 2012.04.11 Wed



20120408meguro2.jpg

20120408meguro3.jpg

8日の日曜日、目黒川にお花見に行きました。ちょうど満開。とってもきれいでした。

いよいよです! - 2012.04.07 Sat



毎年、同じような写真をアップするだけのブログです・・・ とはいえ、嬉しさは格別。春の花たちが準備万端。モッコウバラ、今年は去年大幅に切り落としてしまったけれど、それでも枝垂れた枝先にいっぱい蕾がついています。というか、今朝蕾に気が付いた!

白梅 - 2012.02.25 Sat



20120209ume2.jpg

20120209ume3.jpg

実は、2月のはじめ(9日ごろ)に撮った庭の白梅です。アップしていなかったけれど、さっきテンプレートをカスタマイズしたので、試しの投稿をしてみました。今までのテンプレートにちょっと飽きたので、模様替えです。と言っても、投稿はまたのんびり、のんびり、になりますが・・・ 決して、さらさらsarasaをやめてしまったわけじゃないので、まだまだこれからも、なが~く続けていきます。

愛らしい小菊 - 2011.11.30 Wed

もうエントリーをアップする作業も忘れそう。ほんとうにご無沙汰のブログです。また無粋な広告が出ないうちに何か・・・ということで、小さな小菊をアップです。
何しろ、日々仕事に追われて、写真を撮るのも仕事がらみだけ。遊びに行くこともほとんど無く、さらさらのブログもすっかりご無沙汰という毎日を過ごしています。
来年はもうちょっと写真を撮ったりして、優雅な時間を楽しみたいな~



庭に咲いた小さな小菊。可愛らしいので切り取って、トイレに飾っています。

20111130kogiku2.jpg

カフェテーブルにも飾ってみました。信楽焼きのぐい飲みにちょうどピッタリ。

だけど、よく見ると、花首にはアブラムシがいっぱい。気温が高いからまだまだアブラムシたちも元気で繁殖していますね。

20111130kogiku4.jpg

小菊はこんな風に、庭の隅のバラ鉢に植えてあります。生協の注文で届いた小菊です。
庭では、秋バラがいっぱい咲いています。何も手入れしないのに、ちゃんと咲いてくれて、感謝です。
バラの写真は、もうあまりにも、このブログに載せすぎちゃったので・・・ 

どこか撮影に行って来なくちゃな~ 今年は、紅葉も見に行けそうもない。しかも、もう今年も終わりです。

れんげしょうま - 2011.09.01 Thu



20110901rengesyoma2.jpg

20110901rengesyoma3.jpg

20110901rengesyoma4.jpg

9月です! ほったらかしのさらさらsarasa あまりの忙しさゆえ、カメラを手に取る余裕さえ無い日々です。でも、庭ではいつものように、れんげしょうまが愛らしい花を咲かせてくれているので、さすがにレンズを向けましたよ。すぐに花が終わって、葉っぱも枯れてしまうものね。

世の中、ますます混沌・・・  台風まで混沌。関東直撃かと思って心配していたら、関西方面に向かっています。台風の通り道に当たる地域に、被害が広がりませんように・・・

さて、この忙しさから抜けられるのはいつごろだろうか? それまで、次の写真はいつ撮れる???

宮前御霊神社と紫陽花 - 2011.06.19 Sun

仕事で紫陽花の取材をするために、初めて宮前御霊神社に行きました。なんと、我が家から2キロも無いところにこんな紫陽花の咲く神社があったなんて。朝から降っていた小雨があがったので、デジカメを持って散歩感覚でした。



20110619goryou2.jpg

20110619goryou3.jpg

20110619goryou4.jpg

20110619goryou5.jpg

20110619goryou6.jpg

20110619goryou7.jpg

20110619goryou8.jpg

20110619goryou9.jpg

鎌倉の明月院などの名所は、紫陽花をもとめた人々で大混雑の様子。でも、雨上がりの朝、ここを訪ねていたのは私ひとりだけ。満開になるのはもう少し先みたいだけれど、その時期でも、静かにゆっくりと楽しめそうです。ここの紫陽花は、白系が多くて、尚いっそう、落ち着いた雰囲気を作り出していました。村岡七福神のうちの寿老人がいらっしゃいましたよ。仕事が無ければ訪れることもなく知らないままだったかも。すぐ近くなのに。良かったです。

刈取りです - 2011.05.10 Tue



八重のクリスマスローズ。すっかり種が大きくなってきて、いい加減に刈り取らないといけないのに、まだまだ愛らしいのでぐずぐずしてました。でも、今日こそ刈取り! なので、その前にきれいな横顔を撮りました。

20110510chiri2.jpg

縦位置でも撮ってみました。って、どっちでも同じです(^^ゞ

20110510chiri3.jpg

刈取り後、花瓶に挿しました。一重のクリスマスローズなど、3種類くらい一緒です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

