2017-08

 - --.--.-- --


新宿御苑 - 2010.06.17 Thu

都心で緑のシャワーを浴びたくて、友達3人とお弁当を持って新宿御苑へ行きました。遠足みたいだった!



御苑はやっぱり若いカップルのための公園かもね~

100616gyoen2.jpg

ここの並木のベンチも、み~んなカップル。私たちはちょっと座れる雰囲気はありませんでした~ 睨まれちゃう。

100616gyoen3.jpg

水辺と緑とを眺めながら・・・ ベンチに座ってず~っとお喋りしていました。座ったまま、かわいい女の子にレンズを向けて・・・

100616gyoen4.jpg

御苑にもバラ園がありました。ちょうど満開で、たくさんの人たちがデジカメを向けていました。バラ園の遠く向こうは新宿西口の高層ビル群。

100616gyoen5.jpg

こちらはどくだみの群生。公園には一眼レフデジカメを下げた人たちもいっぱい。私はバックに入れてきた小さなIXYを取り出して・・・ でも写真を撮るより、友達とのお喋りのほうにずっと夢中。園内に「蛍のひかり」が流れるまで、ゆ~くりと楽しんできました。緑が本当にきれいだった!

新林公園 -2- - 2010.05.17 Mon


遊歩道を歩きます。めいっぱい緑!

100517sinbayasi8.jpg
まあ、さくらにとっては上の方の新緑よりも、地面の方の匂いが気になるみたいだけど。

100517sinbayasi9.jpg
この遊歩道の中は羊歯の群生。いっせいに葉っぱを広げていました。

100517sinbayasi10.jpg
「よっこらしょ!」足が短いと、苦労します。

100517sinbayasi11.jpg
新緑に囲まれて、美味しい空気もいっぱい吸って。楽しかったね!

新林公園へ - 2010.05.17 Mon

あまりの良いお天気で、溜まってるお仕事はちょっと置いておいて、さくらと一緒に緑のシャワーを浴びに新林公園に行ってきました。

ほ~らね、新緑がこんな! 眩しかった~

100517sinbayasi2.jpg


100517sinbayasi3.jpg


100517sinbayasi4.jpg
ハトを見つめるさくら。ハトさんだって気持ち良さそうです。

100517sinbayasi5.jpg
新緑に包まれていると、身体中が爽やかな緑に染まりそう~

100517sinbayasi6.jpg
3歳くらいの男の子が、泣きながら向こうから降りてきました。虫が怖かったみたい。

薬師池公園で(町田市野津田) - 2009.10.28 Wed


名前は知っていたけれど、初めて行きました。薬師池公園というところです。秋が満杯!

091028yakusiike2.jpg
これが薬師池。時間がゆったり~

091028yakusiike3.jpg
鴨も亀も、みんなのほほ~ん、でした。あくせくと忙しくしていた日々を、束の間忘れて・・・

091028yakusiike4.jpg

公園で出会った黒猫。目が光ってた!

091028yakusiike5.jpg

箱根 阿弥陀寺 - 2009.06.20 Sat

お仲間たちと一緒に、箱根に紫陽花を楽しみに行きました。箱根登山鉄道の塔ノ沢駅を降りて、向かうのは阿弥陀寺。山寺に咲く紫陽花を楽しみに、せっせと段を上りました~ たいへんだった(^^;)



スタートは良かったけれど・・・

090619amida.jpg


090619amida2.jpg


090619amida3.jpg


090619amida4.jpg


090619amida5.jpg


090619amida6.jpg


090619amida7.jpg
やっと阿弥陀寺に到着! ちょっと大変だったけれど、久しぶりの山道の雰囲気を味わえて楽しかったです。紫陽花も良かったし!

阿弥陀寺(別名あじさい寺)へのアクセス地図

箱根の秋 - 2008.11.20 Thu

とあることから、箱根まですっ飛んできました。ついでにちょっとデジカメで秋の風景を。




081119hakone2.jpg


081119hakone3.jpg


081119hakone4.jpg

081119hakone5.jpg
芦ノ湖です。

081119hakone6.jpg
一応、紅葉してました。

081119hakone7.jpg
ここにも見事な紅葉。 秋の陽だまりが気持ちよい・・・ことはまったく無くて、ものすごく強い北風が吹き荒れてて、飛ばされそう。寒くて寒くて・・・ 大変でした。

8月31日の湘南 夏の終わりの日 - 2008.09.05 Fri

080831syounan.jpg

ちょうど車が信号で停車中。フロントウィンドウから見る海(江の島東海岸)のヨットがきれいだったので、急いで撮りました。信号を待つ人が、ボードを担いだ青年とか、水着の若い女の子だったらよかったな。停車中の一瞬しかなかったから、仕方ないけど。8月31日。最後の日曜日。この日を堺に、海の家は取り壊されて、湘南の夏は終わります。

舞岡公園 - 2008.05.01 Thu

あまりに天気が良いのと、一昨日の新緑浴に味を占めて、また緑に包まれたくて行ってきました。戸塚にある舞岡公園です。


バスを降りてすぐ、裏口から入ると、突然こんな新緑溢れる景色に感動!

080501maioka2.jpg


080501maioka3.jpg
平日だったので、人もまばら。左側には若いカップル、右側にはちょっと年を重ねたカップル。対照的だけど、どちらもほのぼの・・・

080501maioka4.jpg
水彩で風景を描いていたグループ。帰りに通りかかったときは、みなさんでお弁当を食べていました。楽しそう!

080501maioka7.jpg
かなり広い田んぼがありました。田んぼのあぜ道を歩くなんて、何時のことだったか・・・・?

080501maioka6.jpg
突然、風景が賑やかになりました。小学生の遠足。見ていると、やっぱり女の子の方が威張ってる(^^)

080501maioka5.jpg

静かなベンチ。私はここでオニギリを頂きました。ほんとに気持ちよかった!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

